SSブログ

[雑記]定額給付金、何に使う? [雑記]

今世間では、定額給付金が何かと話題になっています。
一般の人は12,000円が支給されて、
高齢者・子どもは更に+10,000円が支給されるそうです。

定額給付金が入ったら何に使うか、考えてみた。

パソコンや車など、あまり高額なものは買えないので、
12,000円±αで購入できるものを考えてみる。

[定額給付金の使い道]
使い道 内容
貯金 一番無難ではある。
…が、ありきたりすぎるので
自分にとって記憶に残るものを考え直す。
ゲームソフト 今年、『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』が
発売される。(定価:5,980円)
ドラクエは全シリーズ攻略しているので
購入予定である。
価格的にもお釣が来るので他にも何か買えそう。

(Private用)
今履いている靴が購入後1年を経過し、
ぼろぼろになっているので買い替えを検討する。
8,000~12,000円で、価格的には手ごろ。
春服 …とは言いつつも既に購入しているので、
給付金をこれに充てよう。
パーカー+シャツで7,000円
映画 実は今日『レッドクリフPartII』を観て来ました。
夏にもう1本観に行こうかな。
1,800円×2本=3,600円
…と、まぁこんな感じかな。。。

あと『プレスブログ』というところでもこんなアンケートが。。。
定額給付金、何かと世間を賑わせていますね。
ちなみに僕は『1.趣味や遊びに使う』ですね。

プレスブログ321


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 1

山倉ふう

我が家ではアビシニアン姉妹金決定です。
1ヶ月のフード代金だけで消えてしまうという話も…。
by 山倉ふう (2009-04-15 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。