SSブログ

[雑記]Excelで『履歴』は予約語? [雑記]

Microsoftの表計算ソフト『Excel』のトリビア的ネタです(笑)

『履歴』という名前でシートを作成しようとすると、
こんなエラーが出ます。
『履歴』は予約語?
『履歴』が予約語!?Σ(゚□゚;)

予約語は半角英数字が一般的だと思っていたので、
全角が予約語になるのは珍しいですね。

ひょっとして、Excelを英語から日本語に翻訳する際に、
予約語も一緒に翻訳しちゃったのかな?

試しに『history』でシートを作ろうとすると、

普通にシートが作れます。。。
特にエラーも無く普通に作れちゃいました。。。

『履歴』ってどんな予約語なんだろう。。。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

brAin

まぎれもないトリビアですね(*゜▽゜*)
by brAin (2009-05-30 23:50) 

zebratch

>brAinさん
初めまして。
Excelのトリビア的なネタはまだありそうですね(笑)
by zebratch (2009-05-31 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。