SSブログ

[Review]Visual Studio 2008 Professional Edition with MSDN Professional Subscription [Software's Review]

(1)レビュー
 実際使っているものとはエディションは異なりますが。。。(DevelopmentEdition)

 プログラムで、.NET(『どっとねっと』と読みます)系のアプリケーションを
 開発する為の代表的なツールです。

 利用できる言語は、
 ・Visual C#.NET
 ・Visual Basic.NET
 ・Visual C++.NET
 で、Windows系、Web系、Office系のアプリケーションが簡単に作成できます。

 前バージョンからの違いとして、以下があります。
(1).NETFrameworkの複数バージョンをサポート
 ・.NETFrameworkのバージョンを2.0、3.0、3.5から選択できるようになりました。
  (前バージョンでは固定でした)
(2)Officeアプリケーションの構築を標準でサポート
(3)LINQによるデータ操作を統合
 ・前バージョンでは、XML、DB、オブジェクトの操作を
  各々の手法で操作していましたが、LINQにより操作が統一されました。
(4)WPF(WindowsPresentationFoundation)を使用可能
 ・WindowsVista風の画面を構築できます。
(5)Web開発のScript関連の技術強化
 ・AJAX、JSONにより、より優れた画面開発が可能になりました。
 ・JavaScript関連で、インテリセンスによる入力支援や
  デバッガを使用できるようになりました。

 
 まだインストールしたばかりですが、少しずつ覚えていきたいと思います。

 難点があるとすれば、お値段が高いことですね(笑)

(2)リンク
Visual Studio 2008 Professional Edition with MSDN Premium Subscription 更新パッケージ

Visual Studio 2008 Professional Edition with MSDN Premium Subscription 更新パッケージ

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: DVD-ROM

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。