SSブログ

[Review]クーラーパッド(K-CLN16U2RN) [Hardware's Review]

(1)レビュー
 3年前に購入したノートパソコンの
 CPUとHDDの熱が気になったので、
 クーラーパッド(パソコンのクーラー)を購入しました。

 【店頭での印象】
  店頭で、手をのせて他の製品と比較しましたが、
  本体がアルミボディなのか、
  冷却されたボディのひんやり感を一番感じました。
  あと、クーラー本体に小物の収納ボックスがついています。
  普段使わないゴム足などの付属品をいれるのに
  便利だと思いました。

 【実際に使った感想】
  フリーソフトの『Open Hardware Monitor』で
  CPUとHDDの温度を測定すると、
  下記の結果になりました。
  効果はあるようです。
  【適用前】
   ・CPU:約55度
   ・HDD:約40度
  【適用後】
   ・CPU:約45度
   ・HDD:約35度

  取扱説明書は入っていませんが、
  本製品のサイトで動画を使った説明が
  掲載されているので、
  特に困ることはないと思います。
  [参考サイト]
   http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TK-CLN16U2RN

 【改善して欲しい点】
  電源ケーブルが短い(80cm)為、
  PCのUSBポートからの電源供給を余儀なくされます。
  USBポートを塞ぎたくない場合もあると思うので、
  コンセントからも供給できるように、
  電源ケーブルがより長くしてもらうと融通が利くと思います。
  AC電源とUSBの変換アダプタを別途購入すれば、
  融通は効かせられるので、
  インタフェースはUSBのままでもよいと思います。
 
 【特徴】
 ・ファン数:2つ
 ・ファンの強弱をボリュームで調節できる。
 ・ファンの位置を調節できるのでピンポイントで冷却できる。
(2)リンク
サンワサプライ ノート用クーラーパッド レッド・16型ワイド TK-CLN16U3RN

サンワサプライ ノート用クーラーパッド レッド・16型ワイド TK-CLN16U3RN

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • メディア: Personal Computers

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。